アグレッシブタイプ自作EAが破綻しました(泣) - 株の売買をつづるブログ♪

株の売買をつづるブログ♪ ホーム  »  自動売買 MT4 »  アグレッシブタイプ自作EAが破綻しました(泣)

アグレッシブタイプ自作EAが破綻しました(泣)

3ヶ月間、順調に利益が増え続け、
利益率60%を超えていた
アグレッシブタイプの自作EAが
このところの強く上昇していた
ドル円にあえなく撃沈です。

たった4発ポジションを
とっただけで強制ロスカットされました。

FXDDのデモ口座だったのですが、
資金が半分残ってるので
調べてみたら証拠金維持率が
100%を割ると強制ロスカットだそう。

もうひとつ、調子がいいので
FxProのデモ口座
問題がなければ実弾投入すると
いっていた方は、多少設定を変えた
アグレッシブタイプだったのですが、
こちらは見事スッカラカン。

FxProは証拠金維持率が
5パーセント以下になると
強制ロスカット。

FX会社によって、
強制ロスカットになる
証拠金維持率って
ずいぶん違うんですね。

ちなみにPepperstoneは
20%だそうです。

さすがにアグレッシブすぎたか…。
ちと調子にのり過ぎた。

自分のように資金が少ない場合、
安全を優先させると
ホントに利益は微増だし、
リスクをとれば今回のように
破綻する可能性が高い。

難しいですね。

まだリアル口座でも
危ないのがあるんだよなぁ。
XEMarketsはすでに
6発目のポジションを持っている…。
さて踏ん張れるか。


2014/8/2追記
何とか、乗り越えた…。
XEMarkets

関連記事
  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabux.blog29.fc2.com/tb.php/294-b95e7304