先月(2014年5月)のFX取引による成績を振り返ってみました。 - 株の売買をつづるブログ♪

株の売買をつづるブログ♪ ホーム  »  FX(外国為替証拠金取引) »  先月(2014年5月)のFX取引による成績を振り返ってみました。

先月(2014年5月)のFX取引による成績を振り返ってみました。

先月(2014年5月)のFX取引の結果。

<自動売買(デモ)>
MT4-33(ベース) 5%
MT4-35(利益追求) 14.2%
MT4-FXDD(アグレッシブ) 26.2%

<自動売買(リアル)>
Pepperstone Edge 6.4%
XEMarkets 8.8%

<裁量取引(デモ)>
裁量A(WCTake) 5.5%
裁量B(マーチンゲール) 4%


自動売買はどれも
大きな不安要素なく、
順調に推移しました。

デモ口座で利益を追求する2つは
ベースタイプに比べて
大きな利益を稼ぎだしました。

現在USD/JPYは日足では
完全にレンジ相場なので、
自作EAには利益の
取りやすい相場環境です。

ただボリンジャーバンドを見ると
収縮してきていますので、
どちらかに振れた時には
ちょっと怖い気がします。

裁量取引の方で、
裁量AはWCtakeさんの
有料メルマガを実践しています。
レンジブレイクが基本なので、
大きなトレンドが発生すると
利益を取りやすい気がします。

また損切りを入れるため、
レバレッジを掛けやすく
うまく使いこなせば
大きな利益を得ることが
出来そうです。

今月はちょっとロットを
上げて取引したいと
思っています。

無料メルマガも同時に
配信されていますので、
なかなかFXで勝てない、
勝ったり負けたりで
あまり利益が増えない、
という方は登録してみては
いかがでしょうか。

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

裁量Bは自作EAの
ロジックを手動で
行っている感じです。

自作EAの取引状況を
観察していると、不思議な事に
裁量取引にも影響してきます。
だんだんと自分の取引方法が
固まってきているので、
その実践といったところでしょうか。

ただこちらは自作EAと同じく、
マーチンゲールを
取り入れているので、
トレンドが出た時に
いかに早く逃げられるか
どうかが勝負の別れ目です(^^ゞ

6月も順調にいけばいいな。

※リアルで運用している
 自動売買Pepperstone Edgeの
 1取引での目標利益を
 20%増やしてみました。
関連記事
  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabux.blog29.fc2.com/tb.php/288-039b6242