やっと2つ目のVPS(ServersMan@VPS)が稼働(^_^;) - 株の売買をつづるブログ♪

株の売買をつづるブログ♪ ホーム  »  VPS »  やっと2つ目のVPS(ServersMan@VPS)が稼働(^_^;)

やっと2つ目のVPS(ServersMan@VPS)が稼働(^_^;)

昨日、やっと2つ目の
VPS(ServersMan@VPS)が稼働し、
MT4を動かすことが出来ました。

結局、10日もかかったし…。

動くまでは苦労するけど、
後はほぼ毎週のサーバー再起動
程度のメンテナンスで
運用できると思う。
2台目VPS

Linuxの知識って今後必要かなぁ。
勢い込んで自宅に余っていた
ノートPCにCentOS6.5を入れてみた。

少し手こずったけど、
半日かからずにGUIを
表示させるまでは出来た。
ここ10日の試行錯誤がなかったら
絶対にこうはいかない。
とはいうものの使い道が
ありません(^^ゞ

数年おきにLinuxに触れる機会が
あるような気がするんだけど
実生活で使うシーンはまずない。
もちろん覚えておいて
損はしないだろうけど。

今回もWindowsXPが使えなくなる
という絶妙なタイミングで
Linuxに触れるという機会が重なった。

さて。
次にノートPCを開くのは
いつだろうか(^^ゞ
関連記事
  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kabux.blog29.fc2.com/tb.php/276-bfed4576