何とかMT4が稼働できました。ServersMan@VPS(CentOS 6.3) - 株の売買をつづるブログ♪

株の売買をつづるブログ♪ ホーム  »  スポンサー広告 »  自動売買 MT4 »  何とかMT4が稼働できました。ServersMan@VPS(CentOS 6.3)

スポンサーサイト


何とかMT4が稼働できました。ServersMan@VPS(CentOS 6.3)

何とか、MT4の稼働までこぎつけました(^^ゞ
日本語が使えなかったり、画面が小さかったりとまだ直したい箇所は多々ありますが、2つのMT4が動くことが確認できて一安心です。
MT4稼働状況

システムモニターはこんな感じ。大丈夫?かな。
CentOSシステムモニター

いろいろネット上で調べましたが「収入補完計画」というサイトでもLinuxのVPS上でMT4を稼働させていらっしゃるようで参考にさせていただきました。その他たくさんのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

何度もOSを初期化したり、デスクトップ環境を変えてみたり、その都度さまざまなサイトの記事を見ました。一週間、いろいろ調べて図書館でコマンドリファレンスを何冊も借りてきたので、何となくLinuxに慣れてきた事が功を奏したようです。人間、行き詰まった時は、ひとまず休んでみる。次の日になってあらためて望んでみると昨日は気付かなかった事が意外と見えてきたりするようです。

でもきっとすぐに忘れてしまうことでしょう(^_^;)
そろそろ買い換えたいWindowsXPに勉強用にLinuxでも入れてみようかな。

以下、個人的メモ。現在の環境。
CentOS 6.3(32bit)
Wine 1.6
デスクトップ環境 KDE
関連記事
  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
コメント
非公開コメント

root不可の設定をすると・・・

初めまして、momoと云います。FXに興味があり、mt4, 自動売買のシステム等を最近知りました。サーバーとは何か?からいろいろ調べ、格安でサーバーがレンタル出来ること知り、こちらのブログにたどり着きました。早速serversman vpsを契約し、centos5.4を入れて他のサイトを参考にして設定を進めていきましたが、root不可の設定時にユーザー名とパスワードを新規に入れ、次のVNCサーバーを設定後、再起動すると、今まで入力欄にあった"#"のマークが"$"になってしまい、その後の設定がエラーになり進めません。試しにサーバーを初期化し、今度はroot不可の設定を飛ばしてVNCサーバーの設定後、再起動すると問題なく、"#"が表示されて、途中の設定まで入力出来、進めることが出来ました。(しかしwineのインストールが出来ません。エラーになります。firefoxは
インストール出来ましたが)やはりroot不可の設定がうまくできなければ、wineのインストールもうまくいかないのでしょうか?何度もサーバーを初期化して挑戦していますが、うまくいきません。ユーザー名とパスワードの設定時に何か他に入力しなければならないのでしょうか?何卒アドバイスをお願い致します。

2013-12-04 18:01 | from momo

Re: root不可の設定をすると・・・

momoさん、はじめまして。
なかなか苦労されている事と思います。私もそうでしたので(^_^;)
何とかお役に立ちたいですが私もLinuxはあまり経験がなく、とても人にアドバイスできる立場ではない事をはじめにお伝えしておきます。
そういう人のアドバイスは事をさらにややこしくしたりするので、話半分に聞いてくださいね。

> やはりroot不可の設定がうまくできなければ、
> wineのインストールもうまくいかないのでしょうか?

私もroot不可の設定は飛ばして作業しました。
本当はこれではまずいと思うんですけど、なんせLinuxの知識がないので…。
全ての作業が終了し、無事稼動できたところでroot不可の設定をしました。

ですからwineのインストールがうまくいかないのはおそらくほかの理由ではないでしょうか。
「依存関係」でエラーが表示されませんか。
私はwineをインストールする時にパッケージ間の依存関係も管理してくれるyumというコマンドを使いましたが、それではダメだったように記憶しています。

いま私に言えることはそれぐらいでしょうか。
なんとも雲をつかむような話で申し訳ございませんが、頑張ってみてください。

こんなブログでも良かったらまた遊びに来てくださいね。

2013-12-04 18:31 | from たかやすまちまち

トラックバック

http://kabux.blog29.fc2.com/tb.php/242-5769d1f9

